Imaginary shop introducing music, movies and comics

【4月に聞いた音楽】前編

Out Of Touch-Brothertriger

ノリのいいテンポと南国サウンドチル感が良いですね。

オハイオ州のタレンド出身 John  JagosによるソロプロジェクトがBrothertriger.

全体的にミドルの音域でシンセとギターのサウンドが心地よく、ドスドス響く感じではないんだけどちゃんとポップな曲になっていてきちんとまとまってるところも気に入ってます。

Out of Touch

Out of Touch

 

 Spring-teen Daze

カナダ・ブリティッシュコロンビア州アボッツフォード出身のteen Daze。

細美武士や岸田繋も以前年間ベストアルバムに上げたこともあり、日本のアーティストからの評価も高いです。

この春にふさわしい穏やかな感じが素晴らしいです、曲自体は短いんですけど一曲通して構成が綺麗なので4、5分聞いてかのような感覚に襲われます。

 

Spring

Spring

  • Teen Daze
  • エレクトロニック
  • ¥250



 

Just a Little Bit-ノラ ジョーンズ

ノラジョーンズはいつ聴いても素敵ですね。

これも春に聞きたい曲の一つです、こんなに落ち着いた曲なのにサビでは

「私に火がついてる、高いところに連れて行って」

なんて結構情熱的でそのギャップにノラ本来の格好良さがが見れますね。

 

Just a Little Bit

Just a Little Bit



Curls-Bibio

イギリスのウエスト・ミッドランズ在住のBibio

AmazonGoogle、HONDAのCMに曲を提供するなど世界的に評価されています。

今月の綺麗部門第一位!🥇

アコースティックのアルペジオが印象的で温もりを感じバイオリンの綺麗な音色が上手く噛み合って非常にエモいですね、ベースの音も後ろで静かに丁寧に弾かれていて落ち着きます。

 

Curls

Curls

  • Bibio
  • エレクトロニック
  • ¥200

 

Patience-Tame Impara

オーストラリア・パース出身の5人組サイケデリックロックバンドです。

2015年にグラミー賞を受賞したこともあり、US最大の音楽フェス「コーチェラフェス」にヘッドライナーとして出演したこともある世界トップクラスのバンドです。

 

今までとは打って変わってめちゃくちゃポップですね!元気が出ます!

いきなりシューゲイザーやシンセや特殊な音色のオンパレード、ドラムもキック強めですけど、それ以上に前に出てる静かな歌声が気持ちよく噛み合ってて全体的に落ち着いた印象でまとまるのが見事です。

 

Patience

Patience