Imaginary shop introducing music, movies and comics

【movie】フォードvsフェラーリ

普通車フォードが高級車フェラーリに挑む

f:id:punning:20200124105324j:image


いやーー面白かった!!

会社としての立場を弁え、さらに最高の技術まで求め業界の一位にまで上りたいと言い出す重役共

ぶっちゃけ、なんて贅沢なこと言ってるんだって話なんだけど、奇跡的に登場人物それぞれに火が付き無理難題を解決していこうという勇姿はワクワクするし、たとえ目立たず大企業に吸い込まれなくても、正しい知識と正しい技術力と勇気は、どんな大企業でもどんな高級車にも負けない要素であることを打ち出した

ただ、フォードがフェラーリに今、勝てないのは重役共の意思決定が広告だったり見栄だったり宣伝や企業方向性に対する間違った捉え方が今でも古臭い価値観だからなのではないか

 


ケン、かっこよかったなーー

あんな泥臭いガソリンの匂いが似合いそうな父親は憧れる

 


映画館で体験できるライド感とエンジンの轟音、爆発は思わず声が漏れてしまった

本当に最高の映画

 


映画とは全然関係ないけど、日比谷のトーホーシネマズ、昔から思ってたんだけど本編中にも関わらず忙しなく移動してたり、本編が終わったらみんな足早に出口へ向かってくんだけど、どうしてみんなそんなにせかせかしているのだろう

もっと落ち着いて見ればいいのに

まるで、フォードの社員みたいにレース中に忙しなく移動する人等みたいだった