Imaginary shop introducing music, movies and comics

【Netflix】 マリッジストーリー

スカイウォーカーの血をひいたカイロ=レン、そして妻のナターシャ。その血を受け継ぐ息子はジェダイマスターになることを夢見るが‥

ではなく、監督である夫と役者の妻の結婚と離婚

f:id:punning:20191219103810j:image

 

2019年はまさにネトフリ旋風、ドラマ、映画業界を震撼させた

動画配信がここまでのクオリティで、しかも映画を超えてしまうとは思いもよらなかった

今年は特にパッと目立つような映画が出てこなくて残念。ネトフリ作品の方が潤っていた。

 


内容は他の人も言う通り映画クレイマークレイマーなんだけど、テーマとしては、結婚という形がなくても今後も繋がりで結ばれる関係になるという、あくまで形にこだわらない究極の姿が見られた。

 


日本とは文化が違うから離婚というワードがすぐ出てしまうことにビックリするが、

ただ家族としては好きだという、一見矛盾しているようで、置かれてる現状と立場を冷静に考えたときに出る結果は海外の家族への愛は本当に素敵。

 


弁護士もジェンダー面で呪われてる雰囲気が良かった、勝つ、負けるにこだわっているのは客観的に見ると凄く嫌な気持ちになる、最高

 


旦那側目線で見てたから凄く共感したし無茶苦茶押し付けられてんなって思うけど、妻側目線で見るとまた違うのかしら

凄く良かった!