Imaginary shop introducing music, movies and comics

1月に聞いた音楽

あっという間に2月に突入したということで、

めちゃくちゃ良かった音楽、一か月分を紹介します。

 

Mrs. GREEN APPLE - 僕のこと

youtu.be

 

一時期大人っぽい曲、EDMを使った曲にも挑戦していたミセスでしたが、

2018年に作成された「青と夏」以降から原点回帰的な曲を次々と作成しててかなり良いです。

このEPの2曲目に収録されている「灯火」の方がどちらかというと好みかもしれません。是非

 

僕のこと

僕のこと

  • provided courtesy of iTunes
灯火

灯火

  • provided courtesy of iTunes

 

僕のこと

僕のこと

 
僕のこと(初回限定盤)(DVD付)

僕のこと(初回限定盤)(DVD付)

 

 

大象體操 Elephant Gym-Finger


大象體操 Elephant Gym-Finger

 

このライブ映像のインディーズ感が良いです。。

Elephant Gymは2012年に結成された台湾・高雄出身の3人組のマスロックバンドです。バンド名が良いですよね「エレファントジム」。

ベースがめちゃくちゃだし、なによりこのバンド自体がエモいです。かっこいいです。

他の曲もめっちゃかっこいいんで是非

 

FINGER

FINGER

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Balance

Balance

 

 

Hippo Campus - Bambi

 

 

youtu.be

開始3秒で「かっけぇ・・」ってなりました

ミネソタ州セントポール出身、高校の同級生で結成された期待の4人組インディーポップ・バンドです。

かなりポップの幅が広く「buttercup」という曲はメジャー路線感があったりだとか、変幻自在な彼らに期待です。

 

buttercup

buttercup

  • provided courtesy of iTunes

 

 

BAMBI

BAMBI

 
Landmark

Landmark

 

 

1月分の 音楽編は以上です!